中央大学法曹会

ホーム>支部報告

アーカイブ

  • 中央大学
  • 中央大学法科大学院
  • 採用を考えている法律事務所様へ 中央大学法科大学院
  • 日本比較法研究所
  • 日本比較法研究所研究基金への募金について

支部報告

2019年04月08日中央大学法曹会 兵庫県支部 近況報告

中央大学 法曹会兵庫県支部の近況
 
1 平成31年4月8日、兵庫県支部の総会が30名(そのうち修習生7名)の参加をもって、盛大に挙行されました。
支部が過去存在したかどうかについても明らかでなく(よって、今回の会合を創立総会としました)、名簿も正確ではありませんでしたので、この度名簿も整備し、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにおいて、海を臨む夜景を楽しみながら楽しいひと時を過ごすことができました。
2 当初、参加者は必ずしも多くないのではないかと思われましたが、予想外に多数の参加があり、母校の懐かしい話に花が咲きました。
支部長も選任され(澤田恒弁護士)、これからは積極的に活動していきたいと思います。
                                                             (弁護士 道上 明)

投稿日時:2019年04月13日

ページの先頭へ

2019年02月20日愛知中央大学法曹会懇親会開催

愛知中央大学法曹会開催される。

愛知中央大学法曹会
事務局長 伊藤倫文(昭和58年卒)

愛知中央大学法曹会の懇親会が,平成31年2月20日に,ガーデンパレスホテルで開催されました。名古屋では,以前から修習生を歓迎する会が開催されていましたが,弁護士だけの集まりであって,特に組織にもなっておらず,開催されない年度がありました。
そこで,弁護士のほか,裁判官,検察官,公証人にもご参加いただく形をとって,平成23年9月に,愛知中央大学法曹会を設立しました。会長には,当時中央大学学員会名古屋支部の支部長であった那須國宏弁護士になっていただき,同月に,第1回目の会合が開催されました。そして,平成24年からは毎年2~3月に,修習生,新入会員弁護士の歓迎,激励を兼ねて,懇親会を開催しています。今回は,名古屋高裁の綿引長官にもご参加いただき,修習生の参加も13名で,総勢51名の参加を得ることができました。先輩のお話に感心したり,懐かしんだりして,また,後輩の話に刺激を受けたりして,楽しい時間を過ごすことができました。最後には,校歌,応援歌を熱唱したうえ,全員で肩を組んで,惜別の唄を合唱して,終了をむかえました。来年も開催しますので,ご参加いただきますようお願いします。

「白門なごや36号(2019年4月発行)掲載」

投稿日時:2019年04月12日

ページの先頭へ

2019年02月14日中央大学法曹会栃木県支部 創立総会報告

 平成31年2月14日午後6時から宇都宮市内にて、中大関係者(ロースクール出身者含む)26名が参加し、本部の大谷隼人幹事長にもご列席いただき当支部の創立総会及び懇親会を開催しました。内訳は、弁護士20名、その他法曹関係者4名,司法修習生2名。参加者の半数近くが二次会に流れるという盛況ぶりでした。

中央大学法曹会栃木県支部 支部長 高木光春

投稿日時:2019年04月12日

ページの先頭へ