中央大学法曹会

ホーム>活動報告>司法試験合格者祝賀会

司法試験合格者祝賀会

2017年10月26日平成29年司法試験合格者祝賀会

平成29年10月26日午後6時からグランドヒル市ヶ谷において司法試験合格者祝賀会を開催いたしました。
今年の中央大学学部出身者の合格者は196名です
法曹会の会員の方々にも多数ご臨席いただき誠にありがとうございました。
 

投稿日時:2017年11月01日

ページの先頭へ

2013年10月31日平成25年度中央大学・司法試験合格者祝賀会

平成25年10月31日(木)午後6時30分~ホテルグランドヒル市ヶ谷

平成25年10月31日に中央大学学部出身者の平成25年度司法試験合格者祝賀会を中央大学法曹会と中央大学との共催で開催いたしました。

平成25年度の中央大学学部出身者の合格者は144名です(中央大学法科大学院修了生の合格者と一部重複しています)。

中央大学佐藤信行副学長から合格者への祝辞があり,次いで学校法人中央大学遠山暁常任理事・総長職務代行,横田尤孝最高裁判所判事から祝辞と激励がありました。法曹会からは林幹事長が乾杯のあいさつをしました。懇談に入ってからは,会場のあちらこちらで,合格者同士がそれぞれ進学した法科大学院の話をしたり,先輩の会員に実務修習での心得などを聞く姿が見られました。

会の終わり近くに予備試験合格組である大学4年生の司法試験合格者による謝辞があり,橋本基弘法学部長のあいさつで閉会となりました。合格者はお祝いの名刺入れを手にしながら,会場の内外でなお交歓する姿が見られました。

法曹会の会員の方々にも多数ご臨席いただき誠にありがとうございました。

投稿日時:2014年03月03日

ページの先頭へ

2013年10月24日平成25年度中央大学法科大学院・司法試験合格者祝賀会

平成25年10月24日(木)午後6時30分~ホテルグランドヒル市ヶ谷

平成25年10月24日に中央大学法科大学院修了生の平成25年度司法試験合格者祝賀会を中央大学法曹会と中央大学との共催で開催いたしました。

平成25年度の中央大学法科大学院修了生の司法試験合格者数は177名です。

福原紀彦学長から合格者へ祝辞と労いの言葉がかけられ,次いで学校法人中央大学足立直樹理事長,横田尤孝最高裁判所判事,小貫芳信最高裁判所判事から祝辞と激励がありました。林勘市法曹会幹事長から「177名の合格者の皆さんの法曹人生50年の前途洋々たる未来に乾杯!」と乾杯のあいさつがあり,懇談に入りました。

会場は,胸に赤いリボンをつけた晴れやかな表情の多数の合格者とこれを祝う会員であふれていました。あちらこちらで,晴れやかな表情で仲間と健闘を称え合う合格者の姿や,これまでお世話になった法科大学院・学部の教員の方々,実務講師の先生方に謝辞を述べる合格者の姿が見られ,終始和やかな会となりました。途中からは法科大学院のクラスごとに金屏風を背にし担任教員を囲んで晴れやかに記念撮影が続きました。

会の終わり近くに社会人経験のある司法試験合格者から思いのこもった謝辞があり,椎橋隆幸法科大学院研究科長のあいさつで閉会となりました。帰りがけに中央大学から合格者一人ひとりに合格祝いに校章のデザインが入ったセンスのよい名刺入れが手渡されました。

法曹会の会員の方々にも多数ご臨席いただき誠にありがとうございました。おかげさまで盛会に執り行うことができました。

投稿日時:2014年03月03日

ページの先頭へ