中央大学法曹会

ホーム>活動報告>交流委員会

交流委員会

2024年01月23日公認会計士白門会との交流会

全体の様子

公認会計士白門会との交流会は、業務上の関わりが深いことから、毎年行われておりますところ、今年度は、令和6年1月23日に中央大学駿河台キャンパスにおいて開催しました。
 まずは、講演会を開催しました(38名参加。法曹会21名、公認会計士白門会17名)。今年度は、法曹会より青沼隆之先生(シティユーワ法律事務所在籍、元名古屋高検検事長)をお招きし、最近ニュース等で話題となっております「第三者委員会の活動」についてご講演いただきました。青沼先生の元検事のキャリアから様々な企業の第三者委員会を担当し、対応されたご経験を語っていただき、日頃触れることのない分野について、法曹会の参加者だけでなく、公認会計士白門会の参加者も興味深く聞き入っていました。後日、公認会計士白門会よりご講演についてのお問い合わせがあったほど好評なご講演でした。お忙しい中お引き受けいただきました青沼先生には改めて御礼を申し上げます。
 講演後は、駿河台キャンパス19階にて、懇親会を開催しました(35名参加。法曹会17名、公認会計士白門会18名)。今回は若手からベテランの先生方までご参加いただき、双方の業務を中心に幅広い話題で交流するができ、懇親を深められたと思います。
 なお、次年度も1月23日に交流会を開催する予定となっておりますので、ぜひご出席いただければ幸いです。
事務局次長 弁護士 中村 裕也

投稿日時:2024年03月09日

ページの先頭へ