中央大学法曹会

ホーム>活動報告>総会・常任幹事会・幹事会

総会・常任幹事会・幹事会

2023年03月30日新キャンパス合同開校式

 令和5年3月30日、中央大学茗荷谷キャンパス、駿河台キャンパスの合同開校式が開催されました。午前10時より、茗荷谷キャンパス1階の特大教室で式典が行われ、大村理事長から中央大学の歴史と発展についての挨拶があり、河合学長から都心回帰ではなく、都心展開であるとの挨拶がありました。その後、成澤文京区区長、小林日弁連会長、久野学員会会長から祝辞があり、テープカットが行われました。
 式典後、参加者はいくつかのグループに分かれて、茗荷谷キャンパスを内覧しましたが、キャンパスを繋ぐ吹抜け、ミドルテンプルを模した食堂や図書館、四季折々の花が咲く屋上庭園、随所に設けられたラウンジなど、至れり尽くせりの施設や設備が整っており、往時の校舎を知る参加者からは隔世の感があるとの感想が漏れていました。
 午後1時半からは、駿河台キャンパスの内覧会が開催されました。駿河台キャンパスも、1階エントランスは洒落た感じで、5階模擬法廷は格調があり、19階カフェテリアからはお茶の水の景色を一望できるなど、近代的かつ機能的な建物でした。
このようなキャンパスで学生生活を送ることのできる学生は幸せ者です。
中大法曹会会長 鈴木雅芳

投稿日時:2023年03月31日

ページの先頭へ