中央大学法曹会

ホーム>活動報告>総会・常任幹事会・幹事会

総会・常任幹事会・幹事会

2015年12月01日平成27年度第2回常任幹事会・拡大幹事会


平成27年11月24日,法曹会館にて,平成27年度第2回常任幹事会・拡大幹事会が開催されました。常任幹事会・拡大幹事会では,松田啓事務局長の司会のもと,山﨑司平幹事長より,司法試験合格者祝賀会,法学部生を対象とした法廷傍聴会,中央大学駅伝強化募金に対する法曹会の協力についてなど,活動報告を行いました。
幹事会での議事のあと,中大法曹会所属であり,メディアでも活躍されている菊地幸夫弁護士による若手研修会「キャリアを通じて若手弁護士に伝えたいこと」を開催しました。菊地弁護士からは,依頼者との信頼関係を築くうえでの弁護士業務のあり方という観点から,ご自身の体験も交えて熱心にお話しいただきました。若手会員も20名以上が参加し,有意義な研修会となりました。
研修会後,長谷川正太郎事務局次長の司会により懇親会が開催されました。大学からは,林勘市,神﨑茂治両常任理事,小木曽綾法科大学院法務研究科長,山岸憲司評議員会議長にご出席いただき,皆様からご挨拶を頂戴して,和やかな歓談が続きました。最後に,大澤成美副幹事長の挨拶により,無事閉会いたしました。
中大法曹会では,今後も関係諸団体交流会など各種活動を予定しております。引き続きご協力のほど,よろしくお願いいたします。

投稿日時:2015年12月01日

ページの先頭へ

2015年11月24日平成27年度第2回常任幹事会・拡大幹事会

 
続き

投稿日時:2015年12月01日

ページの先頭へ

2015年08月10日平成27年度第1回常任幹事会・拡大幹事会


平成27年8月5日、法曹会館にて、平成27年度第1回常任幹事会・拡大幹事会が開催されました。常任幹事会・拡大幹事会では、松田啓事務局長の進行のもと、山﨑司平幹事長による挨拶及び年間活動予定が報告されました。
幹事会での議事のあと、3年目となった、中央大学法科大学院同窓会との共催企画「若き法曹の活動分野~今から始める就活戦略」が開催されました。亀井俊裕弁護士(65期)がコーディネーターとなって、永野亮弁護士(新65期)、小泉敬祐裁判官(新66期)、須田啓介弁護士(新63期)、小松淳一弁護士(新63期)及び濱川はるな検事(新63期)の5人によって活発で有意義なパネルディスカッションが行われました。
場所を移して、山川典孝事務局次長の司会により懇親会が開催されました。今秋に中央大学の中長期事業計画が公表される予定ですが、当日は集中議論日と重なったため、教学関係者のご出席は叶いませんでしたが、来賓の林勘市弁護士(中央大学常任理事)及び石渡光一弁護士(学員会副会長)から、若き法曹への激励のご挨拶をいただきました。山岸憲司弁護士(評議員会議長)に乾杯のご発声をいただいたあと、和やかな歓談が続きました。最後に、法科大学院担当の小松淳一副幹事長による締めの挨拶で、無事閉会となりました。
これから新執行部が始動しますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

投稿日時:2015年08月10日

ページの先頭へ