中央大学法曹会

ホーム>活動報告>総会・常任幹事会・幹事会

総会・常任幹事会・幹事会

2021年10月28日【決起集会】法曹会・学研連合同「白門飛躍募金活動」開始式・説明会

 令和3年10月28日、市ヶ谷にある中央大学法科大学院キャンパスにおいて、午後5時から約2時間にわたって、「法曹会・学研連合同『白門飛躍募金活動』開始式・説明会」が実際された。
 大村雅彦理事長、清川明常任理事ら大学関係者9名のご来賓の出席をいただき、会場参加者45名、WEB参加者31名の盛会となった。
 本部長である深澤武久先生にはWEBで冒頭のご挨拶をいただき、林勘市実行委員長からは募金概要、さらに建設される茗荷谷キャンパスと駿河台キャンパスについてのご説明、そして小林明彦法科大学院法務研究科長からはロースクール生に対する新たな支援体制について詳細なご紹介がなされた。
 式の最後には、山岸憲司本部長代行から、ハーバード大学における寄付金募集事例(規模96億ドル!)のご紹介があり、最終的には関係者がどこまで熱心に情熱をもって当たるかという素朴な視点が最も重要であるとのお話が披露された。
 時節柄、集会の後の懇親会は自粛せざるを得なかったものの、本決起集会によって「呼びかけ人」に賛同していただいた先生方など募金実行体制関係者は、今後の粘り強い活動を実現するべく意思統一が図られたものと感じている。
募金活動期間が5年という長きに渡ることもあり、目標到達までには遠く長い道のりが想定されるが、まずは令和3年12月に、順調な募金活動を開始し、目標である10億円を超える実績を残すことを目指したい。
事務局長 平賀 修

           大村雅彦理事長

           小林明彦法務研究科長

             鈴木雅芳会長

          林勘市実行委員長

投稿日時:2021年11月18日

ページの先頭へ